『40歳の壁』を書け上がる!~30代フリー書籍編集者小田の戦術ノート~

ライターの多くがぶつかる『40歳の壁』。ライターから書籍編集者へとシフトしながら壁を駆け(書け)上がる30代の生き様を綴ります。

イベントまで残り2週間・・・で、さらにやってみたこと。

著者発掘コンテストまで、ちょうど残り2週間となりました。
 
集客や当日のダンドリなど、焦る要素が山積しています。
が、落ち込んだりわめいたりしても、何の解決策にもならないので、ここでさらにアクションを起こしていこうと思っています。
「結果よりもプロセスが大事」なんていいますが、努力を尽くさないと次への糧にはならないので。とりあえず、今日やったことをおさらいしておきます。
 

f:id:odachin2030:20150106130724j:plain

1、Facebook広告を一旦ストップした

先日の記事でも書きましたが、おそらく同じターゲットだと、これ以上結果は出ないような気がします。そこで、一旦広告をストップしました。明日からは、参加者の属性を絞り込んで、ブログ記事に連動させた短期集中の広告をやってみようかと思っています。これも後日に、ご報告します。
 

2、いろんなイベントまとめサイトへ登録した

著者発掘コンテストは参加費無料で利益が伴わない分、それほど広告にはお金がかけられません。なので、いろんな方のブログ記事を参考に、下記サイトへ登録してみました。ちょっとでも露出が増えればと思いまして。ブログ記事にしてわかったんですが、埋め込み表示って、ホントいいですね。
Facebookイベントページもこの形式ならいいのに・・・
 
こくちーずプロ
everevo  

everevo.com

ATND  

atnd.org

Peatix  

ptix.co

 

3、Facebookページから友だちへ招待を送った

実はこれ、まだやってなかったんです。
友だちは出版関係者が多いので、一斉配信も気をつかいまして。なので、厳選して送っています。
ちなみに、今回の事業は手前味噌ながら、本当に役立てるものなので、自営業をやっている同級生なんかにも送りました。
 

4、もう一度深く考えて、直接声かけをした

こちらも以前からやってはいましたが、声をかけるべき人をもう一度深く考え、声かけをしていくことにしました。
(これは、今後もやっていきます)
新旧さまざまなつながりがありますが、これを機にもう一度人間関係を見直して、お互いにいい関係性を築けるようにしていきたいと思います。
 
14日間は、計算すると2万160分あることになります。
わずかな1分を大切にして行動すれば、2万回何かができる。そんな想いで、残りもキッチリやり切りたいと思います。
広告を非表示にする